旧隼はレギュラー仕様

ようやく銀杏がきれいに色付きました。 夏の暑さが11月まで続いたせいでしょうかね? エネルギーが蓄えられてたんでしょう。 ふつうよりも3週間くらい遅いような気がします。

ようやくきれいに色付いた銀杏

うちの旧隼は2007年式カナダ仕様。 購入当時からレギュラーガソリン入れていて、17年で7万km超え。 たまに、ガソリンスタンドで給油してるときに、レギュラーなんか入れたら壊れちゃうよ・・・みたいな陰口が聞こえたりするんですがね。 旧隼がレギュラー仕様なの知らないんでしょ。( ̄▽ ̄;) 

マニュアルにはレギュラーガソリンを入れてください。 ノッキングするようなら銘柄を変えるかオクタン価を上げてみてください。 って書いてあります。 オクタン価的にはギリギリ?って感じはしますけど、トルクのない低回転域でスロットル全開とかやらないで、丁寧にしっかり回して乗ってあげれば、ノッキングなんかしませんよ。 どうせ3速全開くらいまでしか加速速くないし・・・

ハイオク入れてみたことはあるけど、音が変わってカブリっぽい感じがして嫌だったから、それ以来入れてません。 あ・・・でも、ノックセンサーもないし、O2センサーもなくて、フィードバック制御できるようになってないから、ノッキングがわからない人はハイオク入れとけばいいんじゃないですかね。

旧隼オーナーズマニュアル
旧隼燃料
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