Insta360沼

Insta360 ONE X2の映像を採用する場合が多くて、ONE R 1inchの映像は、取り敢えず、撮ってあったけど使わないっていうパターンが続いていて、ん~・・・売り飛ばしちゃう!?

ってことで、掃除して丁寧に写真撮って、ヤフオクに出品してみたものの、あまりにもアクセス数が伸びないんで、1日で取り止め。( ̄▽ ̄;)

まあ、アクセスし辛いのは、ヤフオクにアクションカメラのカテゴリーがないっていうのが原因の一つでもあるんだけど、新型のONE RSが評判良くて安いから、買う訳ないよな。
ふつうの人はスマホのカメラだけで十分だろうし、拘る人は性能の劣る旧型なんか要らないでしょ。

Insta360 ONE R 1inch edition

んで、これを手放したとして、高画質な車載カメラ映像を撮るのには、ONE X2では物足りないんです。

ONE R 1inchと同等の画質となると・・・goProしかない?
フリーズしやすいイメージがこびり付いてて、手を出しにくいんだよな。
撮れてないから戻って撮り直し~なんてことは、私はやらないのでね。

いろいろ考えた挙句、こいつはキープして、ONE RS4K版を買うのが最善と判断しました。 コアだけで安いんなら良いんだけど、同じなんだもんね。
Flowstateブレ補正内蔵になって、CPUが速くなって発熱が増えてるんなら、夏場はしんどいかも知れないけどな。
ブレ補正なんて、PCソフトで後処理で全然構わないんだけど。

しかし、よく解らないんだけど、最近ではHDRだの何だのと謳ってるカメラも多いんだけど、再生できないよね。
そんな高級ディスプレイなんか持ってないし、カラーカーブの違いくらいしか解んないでしょ。
うちにあるのも4K10ビットしかできないもんな。
ほとんどの人の理解は、カラーカーブの違いとHDRがごっちゃになってると思う。

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿